日商簿記2級 CBT

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50453 返信
    ぱすた

      【得点(合否)】78点(合格)

      【年齢】
      19
      【受験回数】
      1回
      【学習期間】
      5ヶ月
      【使用教材】
      工業簿記 → YouTube
      商業簿記(除連結会計) → いぬぼき様
      連結会計 → CPAラーニング様
      【学習方法】
      合格トレーニング(TAC出版)、いぬぼき問題集、サンプル問題、本試験予想問題集(TAC出版)
      【自由記入】
      第1問 小問集合 (20/20)
      第2問 有価証券 (6/20)
      第3問 精算表作成 (16/20)
      第4問 小問集合、標準原価計算 (24/28)
      第5問 直接原価計算 (12/12)

      3級合格(昨年9月)から時間が経っていたことと、アウトプットよりもインプットに時間を掛けすぎたことが要因で、想定していたよりも合格までに時間が掛かってしまいました。特に先に始めた工業簿記においてインプット中心の学習方法になってしまい、定着までに時間が掛かってしまったため、商業簿記では講座を読んだらすぐに問題を解くようにしていました。
      勉強期間は、工簿2か月、商簿+連結2か月、演習1か月くらいだったかと思います。

    1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    返信先: 日商簿記2級 CBT
    あなたの情報:




    ※ 投稿する前に必ず掲示板の利用規約をご確認ください。
    ※ 規約に違反する投稿は管理者により削除される場合があります。
    ※ スパム対策のため、投稿してから10分間は次の投稿ができません。


    <a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

    アバターを選択: