簿記2級

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50482 返信
    こまこま

      【得点(合否)】84点(合格)

      【年齢】
      30
      【受験回数】
      7回(全部CBT)
      【学習期間】
      6ヶ月
      【使用教材】
      犬簿記メイン パブロフアプリ スッキリわかる
      【学習方法】
      毎日3時間アウトプットで勉強

      【自由記入】
      簿記2級合格しました🌸

      正直かなり苦戦しました。

      工業簿記は最初、
      ・仕損
      ・工程別
      ・標準原価計算
      ・CVP
      ・連結
      あたりで何回も混乱して、
      「なんでそうなるの?」が多すぎて止まりまくりました。

      特に標準原価計算の差異分析は、
      公式暗記だけだと問題が変わった瞬間に解けなくて、
      試験本番でも最後まで苦戦しました。

      でも犬簿記で、
      「答えを覚える」じゃなく
      “構造を理解する”
      勉強に変わってから少しずつ伸びました。

      問題を何周もして、
      間違えた理由を言語化して、
      「違和感」を放置しないようにした結果、
      やっと合格できました。

      累計542時間。
      仕事しながらだったので、
      毎日少しでも継続することだけ意識してました。

      何回も落ちたけど、
      諦めなくてよかったです。

      ありがとうございました!

    1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    返信先: 簿記2級
    あなたの情報:




    ※ 投稿する前に必ず掲示板の利用規約をご確認ください。
    ※ 規約に違反する投稿は管理者により削除される場合があります。
    ※ スパム対策のため、投稿してから10分間は次の投稿ができません。


    <a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

    アバターを選択: