【得点(合否)】84点(合格)
【年齢】
30
【受験回数】
7回(全部CBT)
【学習期間】
6ヶ月
【使用教材】
犬簿記メイン パブロフアプリ スッキリわかる
【学習方法】
毎日3時間アウトプットで勉強
【自由記入】
簿記2級合格しました🌸
正直かなり苦戦しました。
工業簿記は最初、
・仕損
・工程別
・標準原価計算
・CVP
・連結
あたりで何回も混乱して、
「なんでそうなるの?」が多すぎて止まりまくりました。
特に標準原価計算の差異分析は、
公式暗記だけだと問題が変わった瞬間に解けなくて、
試験本番でも最後まで苦戦しました。
でも犬簿記で、
「答えを覚える」じゃなく
“構造を理解する”
勉強に変わってから少しずつ伸びました。
問題を何周もして、
間違えた理由を言語化して、
「違和感」を放置しないようにした結果、
やっと合格できました。
累計542時間。
仕事しながらだったので、
毎日少しでも継続することだけ意識してました。
何回も落ちたけど、
諦めなくてよかったです。
ありがとうございました!