簿記3級に合格し、このまま2級も頑張るぞ!と意気込んでいたのですが、
つまずいています…。
まず商業簿記から始めていたのですが連結会計で「?」となり、
いったん工業簿記もやってみようと取りかかってみたものの原価計算で「?」と自信を失い、
商業簿記の出来てたところを解き直して自信を取り戻そうとしたら結構忘れていてショックを受けています。
なんだか悪いループにはまってますが、
2027年に出題範囲が改定されるので今年中に合格したい!
まだ模擬試験にチャレンジするところにすら行けてませんが…。
今は逃げていた連結会計と向き合い直しています。
同じく壁にぶつかっている方、独学でモチベーションが下がっている方、
一緒に頑張りましょう!!という独り言でした。