ホーム 模擬試験の第三問について 質問・要望用掲示板 このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にネコにより2週間前に更新されました。 4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中) 投稿者 投稿 2026年5月27日 6:03 PM #51476 返信 ネコ 本日日商簿記2級に合格いたしました。 5/9に一回目、本日5/27に2回目受けました 点数は 1.16点 2.14点 3.16点 4.24点 5.12点 計82点 でした。 タイトルにもあります通り第三問についてです。 私が受験した2回とも、材料費、労務費、経費に関する資料と、それに関連した減価償却、退職給付引当に関する決算が出ましたので、そちらも対策できる資料を投稿いただけるとみなさまの役に立つと思いますのでご検討お願いいたします。 2026年5月27日 6:20 PM #51478 返信 ネコ もしもうすでにあったらごめんなさい🙇♂️ 犬簿記様はとてもわかりやすくて参考になりました。犬簿記様のおかげで5月2日に勉強を始めて9日の試験には62点も取ることができておりました。ただ、その時この第三問でズタボロにやられてしまったので、 2026年5月27日 10:04 PM #51488 返信 管理人 合格おめでとうございます🎉 Xでも投稿していますが、製造業会計の問題はこちらにあります👇 https://inuboki.com/2q-syoubo-mondai/seizougyou1/ 本試験ではどういう形で出題されたのかはわかりませんが、9日の試験を受ける前に解いていてほしかったです😭 2026年5月28日 7:48 AM #51514 返信 ネコ 本当ですね😭 ありがとうございます!! しっかりと復習して完璧にします👍 これからITパスポートも勉強するのでお世話になります🙇♂️ 投稿者 投稿 4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中) 返信先: 模擬試験の第三問について あなたの情報: お名前 (必須) メール (非公開) (必須): ウェブサイト: ※ 投稿する前に必ず掲示板の利用規約をご確認ください。 ※ 規約に違反する投稿は管理者により削除される場合があります。 ※ スパム対策のため、投稿してから10分間は次の投稿ができません。 以下の HTML タグと属性を使用できます。 <a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width=""> アバターを選択: 送信