考え方についての質問です。
例題1のP社は前期末(×1年3月31日)にS社(資本金¥8,000、利益剰余金¥2,000)の発行済株式の60%を¥7,000で取得し、支配した。当期(決算日×2年3月31日)の連結財務諸表を作成するために必要な開始仕訳を示しなさい。
というところのBSでS社株式が7000なのは文中にあるのでわかるのですが
非支配株主持分 の4,000はどのような計算をもとに算出されるのでしょうか?この数字がわかったあとでのれんを算出するという理解でしたので。。。
よろしくお願いいたします。