ホーム 日商簿記模擬試験第3回目の3問目 質問・要望用掲示板 このトピックは空です。 2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中) 投稿者 投稿 2026年5月29日 1:13 PM #51585 返信 あかぼん いつもお世話になっております。模擬試験の3回目3問目で仮受金の残額が20000ありますが問題で取り消し文は10000発生し、残額10000はどこに記入すればいいですか?解答欄に仮受金が見当たりません。 2026年5月29日 1:42 PM #51587 返信 わんわん男 日商簿記模3級 > 模擬試験 第3回 > 第3問 ですね? 仮受金に係る決算整理事項は、「整理事項 2」と「整理事項 5」で指示されています。 それぞれで10,000円処理していますので、合わせると仮受金残高がゼロとなります。 投稿者 投稿 2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中) 返信先: 日商簿記模擬試験第3回目の3問目 あなたの情報: お名前 (必須) メール (非公開) (必須): ウェブサイト: ※ 投稿する前に必ず掲示板の利用規約をご確認ください。 ※ 規約に違反する投稿は管理者により削除される場合があります。 ※ スパム対策のため、投稿してから10分間は次の投稿ができません。 以下の HTML タグと属性を使用できます。 <a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width=""> アバターを選択: 送信