日商簿記2級CBT

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51726 返信
    nanashi

      【得点(合否)】100点(合格)

      【年齢】29

      【受験回数】1回

      【学習期間】
      4/1〜5/31
      工業簿記:25時間
      商業簿記:50時間
      模擬試験:45時間

      【使用教材】
      ・みんなが欲しかった! 簿記の教科書 日商2級 商業簿記
      ・みんなが欲しかった! 簿記の教科書 日商2級 工業簿記
      ・合格するための本試験問題集 日商簿記2級 2026年SS対策
      ・いぬぼき様の問題集&模擬試験

      【学習方法】
      3級復習→工業→商業→模試の順番で学習。
      3級をとったのが去年の6月で、そこから何も勉強していなかったため、3級の復習から始めました。
      テキストを読んだらすぐ問題を解いて、理解度を確かめながら進めました。
      模擬試験は間違えた問題だけ再度解くようにしました。

      【自由記入】
      本試験問題集やいぬぼき様の模擬試験では、平均85点くらいでした。
      本番の問題は捻りがない簡単な問題で、試験時間が30分程度余りました。
      問題運が良かったのか、模擬試験等が難しく設定されているのかわかりませんが、合格できて良かったです。
      いぬぼき様の問題や模擬試験でいい点が取れていれば、合格できるものと思います。

    1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    返信先: 日商簿記2級CBT
    あなたの情報:




    ※ 投稿する前に必ず掲示板の利用規約をご確認ください。
    ※ 規約に違反する投稿は管理者により削除される場合があります。
    ※ スパム対策のため、投稿してから10分間は次の投稿ができません。


    <a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">

    アバターを選択: