ホーム 簿記2級 第4回模擬試験 第2問の(問1)について。 質問・要望用掲示板 このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にたこやきにより1週間前に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2026年5月31日 11:25 PM #51741 返信 たこやき 建物の勘定記入の解答欄について、 摘要の隣の枠が建物の貸借両側どちらとも”借方”となっているのは何故でしょうか、、 摘要が相手勘定科目で、借方の欄にはとりあえず金額を書いておけば良かったのでしょうか?? 回答を見たのですが、いまいち記載方法が分からず、こちらの回答方法についてご教示願えませんでしょうか? 2026年6月1日 12:02 AM #51751 返信 管理人 混乱させてしまって申し訳ありません。 右側は「貸方」の誤りです。 修正しましたので、ご確認よろしくお願いします。 2026年6月3日 2:19 PM #51901 返信 たこやき ご回答及び修正対応いただき、ありがとうございました!! 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 返信先: 簿記2級 第4回模擬試験 第2問の(問1)について。 あなたの情報: お名前 (必須) メール (非公開) (必須): ウェブサイト: ※ 投稿する前に必ず掲示板の利用規約をご確認ください。 ※ 規約に違反する投稿は管理者により削除される場合があります。 ※ スパム対策のため、投稿してから10分間は次の投稿ができません。 以下の HTML タグと属性を使用できます。 <a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width=""> アバターを選択: 送信